脱毛を受けるまでの流れ

脱毛を受けるまでの流れ

@まずは脱毛サロンの情報収集

人気施術の光脱毛を受ける前にいくつかしておくべきこと、または必ずやることになるプロセスがありますので、紹介しておくことにします。

 

「光脱毛」をしてみよう!と決めた後、まずなにより必要なことは、札幌のサロン・美容外科などを選定することです。

 

現在は、サロンのみならず、美容外科でも「光脱毛機」を用いた脱毛をしてくれるところがありますので、医療機関のほうが安心感があるという場合にはそこに絞って探すのも良いでしょう。

 

事前にインターネットで、そういったお店についてまとめているサイトやクチコミランキングなどを調べ、人気度だけでなく実情を知るべきです。「札幌 脱毛」などと検索してみましょう。

 

項目としては、予約がとれるか、混雑状況はどうか、料金・支払い方法の比較・リスクについて、施術時間・営業時間等、お店によって異なることは箇条書きにして比較すると良いでしょう。また、これらの自宅で出来る情報収集だけをもとにお店を決めなければいけないこともありません。

 

この情報収集の際に、カウンセリング(無料もあります)の有無をチェックし、良さそうに感じた店舗に対しては施術予約を入れる前にまずカウンセリング予約を入れるのが良いです。

Aカウンセリング

そうして予約を入れた後、実際に札幌の店舗へ赴き、相談をしたりお店の雰囲気を窺ったりと、実際にそのお店に通うかどうかを目で見て判断しましょう。

 

「光脱毛」についての技術レベルや経験・実績等を聞くことで、そのお店の信用度もわかってきます。カウンセリング中の返答内容だけでなく、店員の接客態度や雰囲気なども信頼がおけるのかよく見ておくことです。

B光脱毛を体験してみる

そして、可能であれば、実際の施術予約の前に体験コースがあればそれを利用し、「光脱毛」という方法が自分の肌に合っているのか、つまり負担が大きすぎないのか判断しましょう。

 

何にでも個人差というものはありますし、もし体験コースで受けてみて痛みに耐えられなかったということであればもう一度よく考え直す機会を得られるでしょう。

 

また美容外科であれば、医療機関として通うことになりますので、その場で医師の判断を仰いだり、治療に切り替えたりもできるのでエステサロンよりアフターケアの点で安心できるでしょうから参考にしてください。

関連ページ

脱毛サロンでムダ毛自己処理から開放される?
人気の脱毛エステってどうよ?口コミから人気サロンの比較紹介。まずワキ脱毛の格安のキャンペーンを受けるのが定石。それから格安サロンを試しつつ徐々に全身へ!
全身脱毛の費用はいくら?
人気の脱毛エステってどうよ?口コミから人気サロンの比較紹介。まずワキ脱毛の格安のキャンペーンを受けるのが定石。それから格安サロンを試しつつ徐々に全身へ!
生理中は脱毛できないの?
人気の脱毛エステのエピレってどうよ?口コミから人気サロンの比較紹介。まずワキ脱毛の格安のキャンペーンを受けるのが定石。それから格安サロンを試しつつ徐々に全身へ!